赤黒ビート@FNM

2012年8月17日 TCG全般
引き続きファルケンラスの貴種を使いたい!赤緑ビートで強かった雷口のヘルカイトもカッコいいし使いたい!
ヘルカイトの赤赤は赤黒ゾンビだと出せないい→よし赤メインでタッチ黒でいこう!山12に色事故対策に赤黒ランド2種類*8+魂の洞窟*4で何としてでも黒マナを捻出して貴種を出したい構成っ!


1戦目 赤黒吸血鬼 ○○
芸術家やロードが出るも赤メインなので豊富な火力で相手の生物が仕事する前に除去しつつ殴って勝つる!

2戦目 黒緑ハンデス ○○
ネズミやグリセル巻物でハンデスしつつ落ちたアーティファクトはグリッサで回収という面白いデッキ!
だが構成上こちら色々有利っ!ハンデスですか?チャンドラフェニックス捨てますねとか(・∀・)ノ 
サイド後は黒緑剣がハンデスされる前に着地できて無双して勝ち!

3戦目 白緑トークン ×○×
1ゲーム2ゲーム目はお互い土地事故気味で勝負にならずで運命の3ゲーム目!
こちら土地4でハンドにヘルカイト*2!土地引けば勝つるうへへと思いつつ、返しのターンに相手が置いたのは「似通った生命」!
何でしたっけ・・?とカードを見せてもらうと「いずれかの効果により1個以上のトークンがあなたのコントロール下で戦場に出る場合、代わりにそれはその2倍の数のトークンを戦場に出す。」と書いてあるぬ・・・つまりトークンが倍出るのかっ!(・q・)!?!
そこからは先駆のゴーレムとか隊長の号令とかでバカスカトークンが出てきて、火力はあるので多少は始末するも数が多すぎるw
最後は高まる献身+こちらの除去に対応して内にいる獣でさらに増えてお手上げでマケ><


勝勝負の2勝1敗でした~
FNM優勝ならずもアヴァシンの巡礼者のプロモはゲット~
生物で殴るデッキだけどトークンが山盛りに対処出来なかったのでwサイドに漸増爆弾か全体除去を3枚くらい入れるかなあ~
ちなみに色事故はなかったけど貴種は引かなかったので出番なす!しょぼーん(´Д`)

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索